サービス内容

クリクラ富田橋

無料お試しキャンペーン実施中!!お住まい・オフィス…
様々な場所でクリクラが選ばれています。

詳細を見る

クリクラ富田橋公式ページへ

衣類乾燥機

毎日のお洗濯がより快適に!

洗濯乾燥のお困りごとを「ガス」の乾太くんが カラッと解決!

詳細を見る

リンナイ衣類乾燥機公式ページへ

ガス温水式床暖房「床ほっとE」

床暖房はお住まいをまるごとやさしいぬくもりで包みます。

詳細を見る

リンナイガス温水式床暖房「床ほっとE」公式ページへ

24時間365日お客様サポート

24時間365日、安心のサポートです。震度5以上のゆれを感じたときにガスを遮断したり、ガス漏れと判断した場合即通報します!お出かけの後もお電話一本でセンターからガスを自動的に遮断!安全に、安心してお使いいただくためのサポートをご用意しております。

24時間監視システムで、5つの安心。

  1. 大量にガスが漏れた場合
    元栓の誤開放や、ゴム管の外れなど異常を判断して遮断して通報します。
  2. 長時間ガスを使用しすぎた場合
    制限時間を超えガスを使用したときガスの消し忘れと判断し通報します。
  3. わずかなガス漏れが何日も続いた場合
    わずかなガス漏れが約一ヶ月続くと微小漏洩と判断し通報します。
  4. 地震が発生した場合
    震度5以上の揺れを感じたときガスを遮断します。
  5. 便利なサービス
    お出かけ後のガスの止め忘れはお電話頂ければ、センターから自動的に遮断します。

電話回線を利用したLPガス24時間集中監視システム

システムの説明図

LPガスご利用状況確認サービス「たしかメール」

ご家庭のパソコンで、携帯で、ガスの利用状況を確認できるサービスを開始いたしました。ガスのご利用状況がEメールで届きます。

LPガスご利用状況による
たしかメール

見守られる方

ガスメーターで一時間単位のガスご利用「あり」「なし」をはかります。ガスご利用「あり」「なし」データはMACS経由で集中監視センターへ送信されます。

見守られる方のデータを指定の連絡先(離れて暮らすご家族など)へEメールで送信します。

見守るご家族など

集中監視センターから送信されてくるデータをもとに離れて暮らす方の生活を見守ります。

携帯電話メール

ガス連続不使用・使用状況通知が届きます。

「いつもと違う」を発見できます。Eメール送付先は標準で3箇所まで指定できます。

食事の準備をしたり、お風呂に入ったり、ガスは生活に欠かせないエネルギー。このようなガスの特徴を活かしたサービスをご提案します。

ご家庭のパソコンで、携帯で、ガスの利用状況を確認できるサービスを開始いたしました。ガスのご利用状況がEメールで届きます。

認定販売事業者

認定番号の写真

安心 認定販売事業者を取得

認定保安機関「認定販売事業者」とは 法律で定めるLPガスの安全対策などにおいて、最も高度な基準に達している事業者のみに国が与える資格です。

商標登録証

商標登録証の写真

ピンク・白・オレンジ濃紺】の配色は、商標登録しています。(※写真参照)

この配色を導入した頃、それぞれの会社の社用車は圧倒的に白色が多く、会社名・電話番号などのシンプルな記載が定番でした。

当時の弊社社用車もこれと同じく白い車のボディに会社名・電話番号と前後左右に2本の細いラインを引いただけのシンプルな車でした。
(ちなみにラインの色は、上段がオレンジ、下段は濃紺

1980年後半より社用車を現在の ピンク・白・オレンジ・濃紺 のカラーリングへ徐々に移行。
30年余り経過し、お客様が “ピンクの車” を一目見て「ガス屋さん!」というイメージができました。

今後も徳島県内で “ピンクの車” を更に定着させ「もっと安全に、ずっと安心に」を向上していき、皆様のご要望に迅速・ていねいにお応えできるよう、日々努力してまいります。

これからも “ピンクの車” をよろしくお願い申し上げます。

PageTopへ戻る